雑感 なにを書いても自由

世間では嫌な話題しかない。それが自分自身にどうかかわってくるのかわからないが。

書けば嫌悪感しかない言葉、単語はLGBTQ、ワクチン、種苗法、マスク、コロナ、昆虫食、為政者たち、テレビ、新聞、ニュース、NHK

それら大嫌いなもの・こと・人・集団は私に何をしてくるのだろうか?

大切な孫をとんでもない社会に放り込む。未来が絶望的にしか見えない。

 

それはそうと、私の未来はどうなる?

 

まだ実感が湧いてこないなぁ。職があり、収入がまだあるからか?
でも65歳なんだ。まだ仕事をしているんだ。

必要とされているかどうかは、自分では決められないが法律的にはすぐに解雇できないから居るのか?

まぁ未だ会社では居場所はあるみたいだ。それなりには役割もあり、やるべきことはやっている。そんな感じか。

でも生きていくには収入は必要だ。

 

そうなると年金のことを考えておかなくてはいけないなぁ。

 

でもなぁ、気力体力精神力。

 

生きていく、それしかないなぁ。