town walking 土曜日

スーツの寸法直しを頼んでいたのが出来たので本町へ出かけた。家で用意したのはニコンのD5100とリコーのGRDⅢとたばこ、財布にサングラス、I Pad、IPhoneとフル装備。それをリュックサックに詰め込み北御堂のとなりの停め放題900円の駐車場に車で移動。
まず、梅田目指してウォーキング。少し汗ばむくらいの良い季節だ。

ヨドバシカメラでI Padのケースを買い、また本町に戻る方向で歩く。淀屋橋ドトールで一休み。I Padにさっき買ったケースを装着。ついでにwifiが出来ることの確認。うーん、気分がいい。





そして本町のやや北側の冨士フィルムのビルで写真展を鑑賞。いや、凄い写真ばかりだ。いつ見ても関心する。雪、山、桜、棚田、雷など自然の絵が感動的に撮影されている。ほんとにアマチュア?と思う。


それから肝心の紳士服屋へ。だぶだぶだったダンヒルのスーツが少しだけ小さくなって、まあなんとかかな?ただズボンは大きい。これが限界とのこと。代金9450円。痩せるのもいいけど服だけはしゃあない。