2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出張

結構疲れた。たいして仕事したわけではないのだが。 一日目は夕方にT物産で商談。二日目は会議が二件。三日目はA興産にあいさつ。 仕事したのはこれだけ。ただ何がしんどいかと言うと、移動。仕事柄重たい安全防具を携帯しなくてはいけないので、これが重た…

夏休が終了した。

息子が任地に戻った。台風のせいで予定が多少狂ったが、無事に。 俺は予定通りに今東京に出張。 多少、取引先の仲のいい奴と酒を飲み、今ホテルでサウナ後の気持ちの良い時間を過ごしている。 朝鮮、中国と政治家達の不甲斐ない姿をニュースで見て気分が晴れ…

両親のこと

昨日、お墓参りに行った。息子が帰省しているので。母と妻と息子と4人で。父は相変わらず出かけようとはしないので留守番をしてもらった。 やはり両親は高齢なので色々と心配ではある。

夏休のつづき

息子が帰省している。だから僕の夏休みは継続中。何も以前と変わっていない彼の様子をみると、職場で頑張っているのが不思議な感じ。 それにしてもやっぱり昨日のように4人揃ってワイワイ言いながらの食事は楽しい。あと4日。満喫してほしい。家族の味を。俺…

夏休み6日目

早くも夏休みが終わりとなった。と思ったが1日出勤してまた休み。そして嬉しいことに息子が帰省してきた。息子は休みが27日までなのであと約1週間。それまでは何か夏休が延長したような気になる。

夏休み3日目ー反省

同窓会が一昨日。同窓会と言ってもいつものメンバーだが、楽しい時間を過ごした。しかし問題点が発覚したのはその後。何とか家に帰ろうとJR元町駅に22時ぐらいに辿り着く。そこから家までがしんどかった。完全に酔っ払っていたのだ。電車では立っていること…

夏休み 一日目

今元町のドトールでタバコを吸いながら、まったりとしている。商店街を見下ろす二階から。今日は中学校時代の友人何人かと飲み会。で早めに神戸まで来てウロウロと散歩がてらウインドショッピングを楽しんでいた。履いていたスリッパが糸がほつれ余りにも情…

僕の夏休み

さあ、今日から16日までの6日間、夏休み。気張って『有効に中身のある時間を過ごそう』なんて思わないようにして、気楽に長閑にしよう。 やりたいことを考えてみる。 1)音楽を聴く。 サー・コリン・デイビスのモーツァルトのレクイエム バティアシュビリのシ…

やっと少し落ち着いた

仕事で久しぶりに焦った。契約の追加工事の精算と誤作品のフォロー。日曜日の昨日も少し仕事をしてしまった。 あー、俺の現在のポリシーを歪めてしまった。まあとにかく落ち着いた。