2015-01-01から1年間の記事一覧

愛する妻との散歩-桜冷の夜

忙しい毎日の中で妻とゆっくり散歩する時間もない毎日が続いていた。 4月を迎え、俺も残念ながら誕生日が来てしまったため、57歳になった。でもまだまだ未熟な男。 忙しいのは結構だけどやはり少しは休息も必要。妻も俺のせいで毎朝5時に起きてお弁当作り。…

疲れているけど

朝5時に起してもらいました。家の出発が6時過ぎ。飛行機に乗るためです。スカイマークで東京に行くために。 今日も仕事です。

同窓会2014

去年も同窓会は多かった。まあ固定した仲間の定期会食のようなものが三ヶ月に一回。大学の友人たちとの集まりが一回。中学校の仲間でも範囲を広げた集まりが一回。 こうしてみると欠けているのは高校、小学校、幼稚園。この年齢、社会人としての自分との対比…

新たなお気に入りの楽章

昔からブラームスのピアノ協奏曲第二番はお気に入りだったが、三楽章は飛ばして聴いていた。 経済的な余裕のなさからDVDもブルーレイも最近は全然買うことができない。おまけに再生が出来ない状態。故障!もっぱら頼りはNHKの芸術劇場になっている。毎…

昨年の紅葉

つい、このBlogを暫くサボっていたので今書こうという気持ちがある内に書いておこうと思う。それでこんな新年早々に昨年のことを書こうとしている。しかも今は深夜の一時過ぎ。十一月下旬の日曜日。昼過ぎに家を出発して奈良県の多武峰・談山神社へ行った。…

大晦日です

大晦日である。 今年の一年間を振り返ろう。 新年は現場工事の監督業の真っ最中だった。それが三月半ば迄。 家の中を振り返る余裕がなかった。 四月の新年度から約二ヶ月は施主側のクレーム対応係兼。時間的な余裕はできた頃。 しかし、会社は資金不足に陥り…