2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

大阪市内をぶらり歩き。本町あたりから、ヨドバシカメラに向かってまず北進。東進。西進。 要はフラフラと歩いた。 ヨドバシに着くと、パソコン見て、モバイルを見てまあ息子くんが何が欲しいのか考えてもらってまた今度は南進、西進、東進、南進。 本町の富…

新緑が眩しい

早朝にカメラを持って散歩した。 車で移動するときに丁度朝陽が姿を現してきた。 結構早い時間にもかかわらず、公園は ”繁盛”していた。面白いのはブランコや滑り台などの遊具を囲んでまるで幼児のようにはしゃいでるのが、年の頃は確実に70歳以上のたくさん…

ウォーキングとランニングの朝と夕方

今週の出張で生活のリズムが崩れ、順調にダイエットが進んでいたのが急ブレーキ。 いやぁ、つくづく日々のルーティーンな毎日がいかに体にいいかよくわかる。 それに仕事の都合とはいえ、お客との飲み会などは健康にはほんとによくない。 食事を楽しむのはい…

バタバタと連休に

昨日は10時から12時まで会議。14時から16時までまた会議。 仕事が終わったのが18時過ぎ。 明日から休みで5月6日までの9連休と気がついたのが帰宅直前。しかし、カレンダーの色が赤い日と青い日以外は仕事と思い込んでいたので 仕事を予定してしまっていた。 …

休み前はどうして忙しいのか?

やることが多かった。 でも出来ることは限られていて、少しだけ余分に仕事した。 そうすると、少しだけなので負担がすくない。 明日もう少し、今日より少なめに余分に仕事すれば溜まった分も減る。 そして明後日は休みになる。 月曜日も少し余分に仕事をする…

帰ってきました

ただいま! 出張の成果は? なかなか、中身の濃い3日間だった。 特に今日はいい素材を拾ったかもしれない。

東京で

相変わらず、大きい街である。 その中で知っているところを練り歩き、いそいそと仕事。 でもどこかのんびりしているところがある。 東京の中に田舎を感じる。それがいいよな。

草津散策

仕事のついでに街を見て歩き。歴史を感じる町並がありました。静かで穏やかな春を味わえました。 商店街で目につくのは近江牛、コーヒー、お茶。湖東の街というより宿場町、旅の憩いを感じる街でした。 お勧めはアルテカァフェ。コーヒーがおいしく、安い!