夏休み3日目ー反省

同窓会が一昨日。同窓会と言ってもいつものメンバーだが、楽しい時間を過ごした。しかし問題点が発覚したのはその後。何とか家に帰ろうとJR元町駅に22時ぐらいに辿り着く。そこから家までがしんどかった。完全に酔っ払っていたのだ。電車では立っていることが出来ず、座り込んで寝ていた。ふと気がつくと大阪駅に着いていて『乗り換えないと』と思い立ち上がろうとするのだが足がうまく動かず何回か転んで漸く立ち上がったくという体たらく。こうした状態は南海電車でも繰り返す羽目になってしまった。
つくづく酒は弱いなと改めて思った。
翌日、頭部の右側と肩の右側が少し痛かった。大した怪我がなくてよかったが、以前もこういうことがあった。自分のお酒の量と酔っ払う加減を学習しないと。