4月13日

今朝は久しぶりに大きな地震。3階のベッドで壁に頭を打ちながら「揺れてるぞー」とビックリして飛び起きた。となりの部屋で寝ていた妻も起こし、2階の部屋に降りてすぐテレビをつけ確認。
いやぁ、ビックリしたが大した事はなかったようだ。発生から約2時間。もう落ち着いた。

娘が我が家を出て、2週間。落ち着いた生活が続いている。
先週、関東地方に旅行に行った。かなりハードな旅行だった。

4月6日の朝早くからJALに乗り、羽田空港に8時過ぎには降り立った。午前中に千葉・柏市に着いた。
むすめの新居を拝見。息子と4人で昼食を食べた。久しぶりの家族全員での食事。
夕方上野で息子の帰りを見送り、ホテルで妻と寝む。
翌朝、高崎線で息子の勤務先の熊谷基地に向かった。「桜祭り」の桜はもう散りかけていたが、息子の勤務先の環境を息一杯吸い込んだ。





距離が東京からかなりあったので、移動にかなりの時間がかかった。帰路羽田空港に着いた午後17時にはかなり疲れていた。
ナイトフライ。20時過ぎ、伊丹空港に到着。夢のような2日間が終わった。慌ただしくも、楽しい、中身のある充実した時間を妻と共に満喫した。