Taka Bar (TALK・WHISKY・BRAHMS)に行ってみた

 なかなかユニークなマスターのいらっしゃる店だ。サントリーの直営のバーとのことで内容は豊か。バーといえば洋酒があるのは当たり前だが、ここはサントリーウイスキーでも普通では飲めない貴重な品が揃っている、とのこと。ウイスキーの味がよくわかっているわけではないが、美味しく感じた。


 それとなんと言っても、お店のロゴが(TALK・WHISKY・BRAHMS)となっているのは何故かと入る前までは考えていたのだが、僕の大好きなクラシック音楽がメインテーマになっていることがうれしかった。入るとちょうどショパンのピアノ協奏曲が鳴っていた。

たぶん財布が許せば、月に一回ぐらいはふらっと行きたい。雰囲気からして一人で、いても全然許されるお店だ。
これから行くことが出来たら、レポートを書いていきたい。とにかくうれしい発見だ。