最近の過ごし方と雑感と

日々是充実した時間を感じる。

素直に自然に、良いことも悪いことも困ったことも受ける。

するとなぜか解決したり、次の展開に発展したりする。

唯一の後悔はもっと若いころから、今のように過ごすべきだったと思うこと。

何も力まず肩の力を抜いて過ごすことが人生の唯一の楽園だ。

他人はどうあれ、何をするにも真摯に受け止め努力はするが深刻には受け止めない。

するとどうだろう?自然に解決し幸せな環境が生まれる。こんなにも最良の結果を

貰っていいのだろうかと思う。

それもこれも全て過去の失敗を糧にしてはいない。

失敗は悔やまれることもあったが、今が良ければ何もない。

そういう時間も確かに存在はしたが、すべて川の流れの泡のように消えてしまった。

他人は他人。私は私。違ってもいい。嘘こそ私が唯一避けるべき他人だ。

そんな時間と格闘する他人は大変だろう。過去のわたしのように。